最新ニュースワードブログ
芸能人ニュース、モデルニュース、ファッションニュース、海外ニュース、政治ニュース、スポーツニュースなどなど、国内外のホットニュースワードをブログ形式でお届け!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
計画的犯行? 中田カウスがバットで襲われ軽傷
吉本興業の漫才師、中田カウス(59)が9日夜、暴漢に襲われた事件が波紋を広げている。襲った男はミニバイクで近づき、“改造”した武器を使うなど計画的な犯行だった形跡がうかがえる。カウスは以前、週刊誌上で暴力団との交際などが報じられ騒がれたが、このことと今回の事件を関連づける見方も出ている。

 大阪府警南署によると、事件があったのは9日午後8時45分ごろ。カウスは大阪市中央区日本橋の路上で、信号待ちしていた乗用車の助手席に座っていて金属バットを持った男に襲われた。

 男はバットで窓をたたき割り、カウスの頭を数回突いた。カウスもバットをつかんで応酬、男と引っ張り合いになったが、信号が青に変わり、車は発進。男はバットを取られ、近くにとめていたミニバイクで逃走した。カウスは頭部左側などに軽いけが。同署は、傷害と器物損壊の疑いで捜査している。

 男は黒いタオルのようなもので顔を隠し、フルフェースのヘルメットをつけ、黒っぽいダウンジャケットを着ていた。凶器のバットの先端にはガラスを砕く「ウインドークラッシャー」という道具がつけられていた上、男はミニバイクで近づき、カウスに狙いを定めて襲っていることから、計画的犯行だった可能性が浮上している。

 この日、カウスは現場近くの「なんばグランド花月」での公演を終え、弟子の女性芸人2人と移動中だった。

 カウスは中田ボタンとのコンビで活躍する吉本の看板芸人。一昨年、週刊誌を中心に暴力団との交際や吉本の経営への影響力などが報じられ、本人は否定したが、ファンを騒がせたとして吉本興業特別顧問を退任している。カウスは「犯人に心当たりはない」と話しているという。
記事元


スポンサーサイト

テーマ:芸能界のニュース - ジャンル:アイドル・芸能

トラックバック
トラックバック URL
http://geinou158.blog8.fc2.com/tb.php/57-c7271e8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。