最新ニュースワードブログ
芸能人ニュース、モデルニュース、ファッションニュース、海外ニュース、政治ニュース、スポーツニュースなどなど、国内外のホットニュースワードをブログ形式でお届け!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
石井慧もビックリ!? エース五味がまさかの黒星
「産経ニュースより」

1日にさいたまスーパーアリーナで開催された総合格闘技イベント「戦極(せんごく)」で行われたライト級(70キロ以下)特別試合で、エース、五味隆典(30)が、元ムエタイ王者のセルゲイ・ゴリアエフ(26)=ロシア=に1?2の判定負けを喫する“番狂わせ”があった。五味にとっては2年半ぶりの黒星となった。北京五輪柔道男子100キロ超級金メダルの石井慧(21)=国士舘大=が柔道の道を捨てて挑戦することを表明したことで、さらに注目を集める総合格闘技。強者といえども必ずしも勝つとはかぎらない“何でもあり”の戦いに、石井も魅了されたのでは?

 何が起こるか分からないのが総合格闘技のリングだ。5分3ラウンドで行われた試合で、五味が2ラウンド中盤に相手のパンチを浴びてダウン。自身より身長で10センチ上回る183センチの相手のパンチに、腰が落ちた。総合格闘技は、パンチ、キックなどの打撃技に加え、投げ技、絞め技、関節技などもOKの“ オープン・ルール”で争われる。五味は脳しんとうのような状態になりながらも、ダウンの失点を取り返そうと寝技に持ち込んだが、仕留めることはできなかった。
 五味は、高校時代からボクシングジムに通い、その後、木口道場レスリング教室で寝技も習得、20歳で総合格闘技「修斗」のプロになった。「修斗」ではウエルター級世界王者となり、総合格闘技イベント「PRIDE」ではライト級王者になった。佐藤ルミナや宇野薫、桜井“マッハ”速人ら日本人トップ選手を下しており、日本格闘技界のエース格として活躍してきた。2006年4月にマーカス・アウレリオ(ブラジル)に肩固めで敗れて以来の黒星を喫した五味は、「パンチで効かされたのは初めて」と唇をかんだ。

動画:PRIDE武士道-其の九-五味隆典vs川尻達也の煽り


スポンサーサイト

テーマ:スポーツ - ジャンル:ニュース

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://geinou158.blog8.fc2.com/tb.php/24-127d2990
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。