最新ニュースワードブログ
芸能人ニュース、モデルニュース、ファッションニュース、海外ニュース、政治ニュース、スポーツニュースなどなど、国内外のホットニュースワードをブログ形式でお届け!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
SMAPの独立&解散が急になくなった事情
「日刊現代より」

これまで何度も報じられてきたSMAPの“独立&解散”説に終止符が打たれそうだ。騒動の発端となっていた所属レコード会社の移籍を巡る問題が決着したという。
 根拠になっているのは今月中旬にSMAPが所属するビクターエンターテイメント(以下ビクター)と2年間の契約を更新したこと。今年で結成20年を迎えるSMAPは91年にビクターからデビューし、現在では同社のドル箱的存在だが、独立&解散説の浮上とともに囁かれたのがレコード会社の移籍話だった。
「ビクターがSMAPを手放すという情報が業界を駆け巡っていたのですが、経営難なのに“ドル箱”のSMAPを手放すわけがない。SMAPのメンバーもそれぞれが契約書にサインしたそうです。もし移籍するということになれば、SMAPのジャニーズ事務所からの完全独立も十分あり得るし、中居正広と稲垣吾郎はジャニーズに固執しているので、独立はイコール解散ともっぱらだったのですが……」(音楽プロデューサー)
 当初、SMAP獲得を狙っていたのが大手のユニバーサルミュージックとエイベックスの2社といわれ、とくにエイベックスにはSMAP関係者と親しい元役員がいることから有力視された。一方、ユニバーサル移籍はジャニーズ幹部の意向とされた。だが、SMAPは結局、ビクターとの契約更新を選んだわけだ。
 このことで、少なくとも2年間は独立も解散もなし。現在はSMAPも順調だという。
「木村は韓国の映画やNHK大河ドラマ出演の内定情報もある。中居、香取、草なぎも映画・ドラマが立て続けに決まっている。稲垣は菅野美穂との結婚を年内発表の予定です」(芸能プロ関係者)
“独立&解散”説が再燃するのは2年後か。

YouTube動画:SMAP ズームイン コンサート インタビュ

スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://geinou158.blog8.fc2.com/tb.php/21-91b0830e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。