最新ニュースワードブログ
芸能人ニュース、モデルニュース、ファッションニュース、海外ニュース、政治ニュース、スポーツニュースなどなど、国内外のホットニュースワードをブログ形式でお届け!
美容・痩身用振動ベルト「メガシェイク」でやけど11件


経済産業省は21日、ヤーマン(東京)が輸入し、ディノス(同)が通信販売した中国製の美容・痩身用振動ベルト「メガシェイク」で、腹部などにやけどを負う事故が今年7?8月に計11件(うち重傷1件)起きたと発表した。
2つに分かれた振動部本体をつなぐケーブルの差し込み口が甘くショートしたためとみられ、ヤーマンはケーブルを新しいものに無償交換する。対象は約3700台。

・類似ニュース
メタボ対策の家庭用健康器具で事故多発 国民生活センター調べ

健康維持やメタボリックシンドローム対策など、家庭で手軽に運動ができるとして人気が高い家庭用フィットネス(健康)器具の事故が多発していることが、国民生活センターの調べで分かった。スポーツジムなどで使われる器具が手軽な家庭用として普及する一方、原因特定をめぐり、事故品を見れば推定が容易な一般家電の火災事故などと比べ、使用者に対する聞き取りに大きく頼らざるを得ないため、時間がかかるという課題も浮上している。
 同センターのまとめでは、平成15年4月から今月21日までに、健康器具による被害相談は計180件に上った。ほとんどが家庭用で、骨折、やけどのほか、神経や脊髄(せきずい)の損傷など、重傷に至ったものが29件もあった。
 同センターは「事故があっても相談を寄せない人も多い。寄せられた情報はごくわずかで、氷山の一角だろう」とみている。
 一方、経済産業省の調べで、重大な製品事故の報告が義務づけられた昨年5月以降、家庭用フィットネス器具で7件の事故情報が寄せられ、計7人が重傷を負ったことが判明。
 このうち5件は、製品不良によるものか、誤使用によるものかの結論が出ておらず、発生から1年以上たちながら、調査が継続されたままの事案もある。
 先月20日に起きた腹筋を鍛える座いすタイプの器具による事故では、背もたれ部分が急に起きあがり、使用者が鼻骨を折った。

過激なダイエットマシーン商法にも陰りが出るといいのですが・・・
やはりちゃんとした商品選びで!

動画:家庭で出来る腰回しダイエット




テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

紅白厳選26対戦、初陣14組で常連組は落選 (日刊スポーツ)


大みそかのNHK「第59回紅白歌合戦」(午後7時20分スタート)の出場歌手53組が25日、東京・渋谷の同局で発表された。初出場14組のうち、10組が会見も行った。紅白の対戦数は26組と、99年以降最も少ない。その影響で、常連と言われる歌手が姿を消した。会見場のひな壇には史上最年少出場となった大橋のぞみ(9)や青山テルマ(21)ジェロ(27)、紅組歴代最年長の秋元順子(61)らが並び「親孝行ができた」などとそれぞれの喜びを語った。
 今年の紅白歌合戦の対戦数は26組で、午後7時台のスタートとなった99年以降最も少ない。前年の98年は25組だったが、放送開始は午後8時だった。番組関係者は「きちんと長い尺で、ゆったりと聴いていただきたい。歌をじっくりと聴かせたいから、1曲あたりは気持ち長くなると思う」と説明した。
 対戦数の少なさは常連と言われる、さだまさし、谷村新司、香西かおりらのほか、グループとしては10年連続して出場していたモーニング娘。も姿を消した。番組関係者は「限りある枠だ。今年の活動を総合的に判断した」と話した。
 紅白歌合戦のテーマは「歌力 ひとの絆」。しっかりと曲のプレゼンテーションを行うことで、世代の違う家族が一緒に紅白歌合戦見ることを目標にしている。そのため、曲紹介にもある一定以上の時間がさかれるようだ。
 発表された出場歌手の顔ぶれを見ると、初出場が昨年の8組から14組と増え、若返った印象もある。同局は「こんなに若い世代が伸びて、目立った年はない。CDの売り上げだけではないが、昨年に比べヒット曲が多かった。初登場1位とかというのが多かった。一方で、中堅の落ち込みが目立った」と語った。若手の台頭と、1曲あたりに費やす時間が多くなったことで、紅白常連のいすを奪ってしまった形だ。
 一方で、大物アーティストと呼ばれる竹内まりや、安室奈美恵、宇多田ヒカルにもオファーをしたが、断られたことも明かされた。

動画:そばにいるね / 青山テルマ feat.SoulJa

テーマ:芸能界のニュース - ジャンル:アイドル・芸能

韓国のセクシーニューハーフ女優ハリス


元男性の韓国出身セクシー歌手ハリス(33)が先月発売した美容本「ハリス・ビューティー」(竹書房)が話題を呼んでいる。経験に基づいたダイエット体操、メーク術、料理やソウルのおしゃれショップを写真付きで紹介しているが、最も人気なのがダイエット体操の特典DVD。ハリスは「3年前に発案して、自分でやったら48キロが43キロ(168センチ)までやせた。スタイリストから、もっと太ってとお願いされたほど効果があった」。

 韓国では歌手、女優、モデルなどマルチな活動で知られ、香港やマレーシア、中国でも主演を張っている。「アジアでは、あとは日本だけなんです。まずはこの本で自分を知ってもらいたい」。韓国語、中国語、英語、日本語の4カ国語を話し、将来の夢は世界規模での活躍だ。

 韓国で初の戸籍変更者で、昨年には男性ラッパーのミッキー・ジョン(28)と結婚。「将来は孤児院を経営したいので、その資格を取るために2人で大学に通い始めたの」。お互いに多忙な毎日も「私がすねると、彼はすぐに謝るからケンカなんてしません」と色っぽくのろけた。

おススメ携帯サイト
携帯通販セールサイト特集
ムダ毛や剛毛をスピード処理の脱毛剤
剛毛なムダ毛を簡単除毛
毛深い悩みを解決します
わずか5分の自宅永久脱毛

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

19歳の美人プロはモデル経験者 ゴルフ界の新星・桜井有希
「産経ニュースより」

 女子ゴルフ界に強さと美しさを兼ね備えた新星が現れた。10月下旬に行われたマスターズGCレディースで、モデルの経験を持つ桜井有希が4位に入った。7月のプロテストに合格してツアー3戦目での健闘に「すごく満足している」とキュートな笑顔を見せた。
 京都府出身の19歳。子供のころはモデルとして企業のカレンダー写真に起用された。ゴルフ経験がある両親の影響で競技を始め、京都学園高時代の2006年にはアマチュアの日本代表に選出され、世界ジュニア選手権で3位となった実力者。しかし、昨年のプロテストは不合格。目標を失いかけたものの、今年初めに1人で欧州ツアーに参加し、技術だけでなく精神面も鍛えられて帰国した。
 あこがれは「不動裕理さん」。現在の賞金ランキングは74位で、今季は残り2試合に出場する予定。「賞金シード選手(上位50人)になりたい」と目を輝かせている。

動画:桜井有希のティーショットからパッティング動画

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

加山雄三 小室容疑者に怒りの言葉
「デイリースポーツより」

歌手の加山雄三(71)が9日、詐欺容疑で逮捕された音楽プロデューサー・小室哲哉容疑者(49)を痛烈に批判した。神奈川県にある母校の慶應義塾大学・日吉キャンパスで行われた「慶應義塾 創立150年記念コンサート」に出演した加山は、自身もかつて23億円もの借金を背負いながら完済しただけに、浪費癖から犯罪者に転落した小室容疑者には「消えてなくなっていい!」とブチ切れ気味に話した。
  慶大OB・OGたちと「幸せだなぁ。創立150年に、この日吉の丘で歌えることが」とご機嫌でコンサートを行った若大将。だが終了後に小室容疑者の名前を聞くと、途端に顔色が変わった。
 「ホントにとんでもねぇ」「冗談じゃない」「消えてなくなっていい!」…。こみ上げてきた怒りを一気にブチまけた。ここまで怒るのも理由がある。加山自身も借金地獄に陥ったことがあるからだ。
 1970年に監査役を務めていたパシフィックパークホテルとスキー場が倒産。23億円もの借金を背負った。ホテルの売却金を差し引いても7億円近い借金が残った。ほかにも税金を2億円ほど滞納していた。「みんな逃げちゃってね。誰のせいでもないと思って必死で返した」という。
 返済できたのは、徹底した節約と謙虚な気持ちがあったからこそ。元女優で妻の松本めぐみさん(60)と1つの卵を分け合って食べたこともあった。60年代に「若大将シリーズ」で一世を風びした銀幕のスターが、場末のキャバレーをドサ回りするなど、なりふり構わず働いた。完済には10年もの歳月を要した。
 だからこそ、90年代の栄光を忘れられず、浪費癖から借金を重ね犯罪者にまで落ちた小室容疑者にはひと言いいたかったのだろう。「有名になり成功した者は、自分がどういう立場なのか考えなければいけない。人の誘惑は関係ない。すべて自分に責任がある!」。苦労を知るからこそ加山の言葉には重みがある。拘置所の小室容疑者に、その言葉はどう響くか-。

動画:小室哲哉 - 堂本一問一答 (新堂本兄弟)

テーマ:芸能界のニュース - ジャンル:アイドル・芸能

加藤ミリヤ“宇多田超えた”
「デイリースポーツより」

歌手の加藤ミリヤ(20)が自身初のベストアルバム「BEST DESTINY」で17日付オリコンウイークリーアルバムチャート初登場1位を獲得し、“宇多田超え”を果たした。宇多田ヒカルが21歳3カ月で持っていた「シンガーソングライターのBEST盤の1位獲得最年少記録」を20歳4カ月とし、11カ月更新した。
 16歳でデビューし「女子高生のカリスマ」と呼ばれた加藤が20歳を迎えた区切りとして、5日に発売したベスト盤は1週目にして9・2万枚を売り上げ1位を獲得。宇多田の「Utada Hikaru SINGLE COLLECTION VOL.1」での記録を塗り替え、日本音楽史にしっかりと足跡を刻んだ。
 デビュー以来、初の首位獲得と2重の喜びに加藤は「念願の1位をとれたことは本当にうれしいです!これからまた運命の出会いに導かれて自分がどんな曲を作るのか楽しみです」とさらなる飛躍を誓った。

動画:加藤ミリヤ/Miliyah Kato - 最後のI LOVE YOU

テーマ:芸能界のニュース - ジャンル:アイドル・芸能

「そうちゃん助けて」 渡米移植へ両親ら募金活動に奔走
「産経ニュースより」

そうちゃんに、力を貸して?。重い心臓病の拡張型心筋症と闘う中沢聡太郎ちゃん(1)=横浜市緑区=の心臓移植費用を集めようと、両親らが奔走している。8月に医師から宣告された余命は、わずか半年。海外での移植には1億円以上が必要だ。関係者は年内の渡米を目指し募金活動を続けている。

 聡太郎ちゃんは保育園へ通い出した直後の5月ごろから風邪のような症状がみられ、6月末に高熱を出して昭和大学横浜市北部病院に緊急入院。拡張型心筋症と診断された。

 助かるには心臓移植が必要だが、国内では15歳未満の脳死臓器提供が認められていない。米ロマリンダ大が受け入れを内諾したが、渡米には保証金100万ドル(約1億円)が必要。滞在費などを含めると約1億6600万円に上るという。

 「移植ができなければ、そうちゃんに来年はない」と医師。母の奈美枝さん(33)は「息子の運命かもしれないが、だからこそがんばりたい」と話している。

 募金の振込先は、三菱東京UFJ銀行港北ニュータウン支店、普通口座0073705「ソウチャンオスクウカイ」。問い合わせは「そうちゃんを救う会」事務局(電)045・938・4270

動画:ユニセフ関連動画

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

石井慧もビックリ!? エース五味がまさかの黒星
「産経ニュースより」

1日にさいたまスーパーアリーナで開催された総合格闘技イベント「戦極(せんごく)」で行われたライト級(70キロ以下)特別試合で、エース、五味隆典(30)が、元ムエタイ王者のセルゲイ・ゴリアエフ(26)=ロシア=に1?2の判定負けを喫する“番狂わせ”があった。五味にとっては2年半ぶりの黒星となった。北京五輪柔道男子100キロ超級金メダルの石井慧(21)=国士舘大=が柔道の道を捨てて挑戦することを表明したことで、さらに注目を集める総合格闘技。強者といえども必ずしも勝つとはかぎらない“何でもあり”の戦いに、石井も魅了されたのでは?

 何が起こるか分からないのが総合格闘技のリングだ。5分3ラウンドで行われた試合で、五味が2ラウンド中盤に相手のパンチを浴びてダウン。自身より身長で10センチ上回る183センチの相手のパンチに、腰が落ちた。総合格闘技は、パンチ、キックなどの打撃技に加え、投げ技、絞め技、関節技などもOKの“ オープン・ルール”で争われる。五味は脳しんとうのような状態になりながらも、ダウンの失点を取り返そうと寝技に持ち込んだが、仕留めることはできなかった。
 五味は、高校時代からボクシングジムに通い、その後、木口道場レスリング教室で寝技も習得、20歳で総合格闘技「修斗」のプロになった。「修斗」ではウエルター級世界王者となり、総合格闘技イベント「PRIDE」ではライト級王者になった。佐藤ルミナや宇野薫、桜井“マッハ”速人ら日本人トップ選手を下しており、日本格闘技界のエース格として活躍してきた。2006年4月にマーカス・アウレリオ(ブラジル)に肩固めで敗れて以来の黒星を喫した五味は、「パンチで効かされたのは初めて」と唇をかんだ。

動画:PRIDE武士道-其の九-五味隆典vs川尻達也の煽り


テーマ:スポーツ - ジャンル:ニュース

泰葉一問一答「暴言を詫びます」
「サンスポより」

「金髪豚野郎はぬるい方で、『切腹しろ。私が介錯してやる』とか『小朝死ね死ね死ね』とか書きました。7月から9月にかけて、250通ぐらい。ひどい時は1日100通以上です。私のケータイには脅迫メールのホルダーがあるんですよ。でも、彼は電話ひとつくれなかった」

 ??27日深夜、小朝さんと電話で話しましたね

 「『死ねと言われたのは初めてだ』と言ってました。本当は終結宣言を小朝さんにやっていただきたかったけど『NO』だと。ただ、何カ月ぶりかに腹を割って話せて、ここにくる前に『よろしく頼む』というメールが来て、すがすがしい気持ちでここにいます」

 ??まだ小朝さんに愛情があるのでは

 「愛情はありません。私は未練がましくない潔い女。小朝さんの性格はダメだけど、彼の高座に対しては期待と未練があります。(結婚していたころ)小朝さんは父親的な愛情で私を見ていたけど、私は女としての愛情がほしかったので全く愛していませんでした」

 ??過激文章で自身のブログが閉鎖したが

 「大炎上なので、あっぱれです」

 ??海老名家からの勘当を自ら選んだのか

 「小朝さんの慰謝料で買ったマンションに母が来た9月中旬ごろ、小朝さんを取るか、私を取るか母に迫ったら、『うちは落語家だから小朝さんを取る』と言われ、『じゃあ、勘当してくれ』となりました」

 ??天国のお父さん(林家三平さん)は何というでしょう

 「私に危険因子があってガス抜きしないと危ないことを一番分かってくれていたので、丸ごと受け止めてくれたと思う。『泰葉は歌え』と言ってくれると思います」

 ??小朝さんには

 「たくさんの暴言を詫びます。電話で話せてよかった。理解してくださってありがとう」

YouTube動画:泰葉、暴言釈明会見

テーマ:芸能界のニュース - ジャンル:アイドル・芸能

小室哲哉容疑者:世界進出で挫折…借金も15億円超
「毎日jpより」

数々のミリオンセラーを世に送り出した希代の音楽プロデューサーが地に落ちた。著作権譲渡をめぐる5億円の詐欺容疑で4日午前、大阪地検に逮捕された小室哲哉容疑者(49)。90年代、Jポップ界に「小室ブーム」を巻き起こし、長者番付にも名を連ねた小室容疑者だが、最近は15億円以上の借金を抱えていたという。転落の原因の一つとなったのは世界進出の挫折だった。【藤田剛、林田七恵】
 4日午前7時50分ごろ、小室容疑者は大阪市淀川区のホテルから、地検の係官が運転するワンボックス車に乗り込んだ。明るい茶色に染めた長髪、ジーンズにパーカーという若々しい身なり。終始無言で、伏し目がちの目にはわずかに涙が光った。約20分後、同市福島区の地検庁舎に到着。大勢の報道陣を前に、体を前かがみにしながら視線を左右に動かし、落ち着かない様子だった。そして逮捕。かつての栄光は完全に消えた。
 98年1月、小室容疑者は「アジアに総合娯楽事業を」との触れ込みで、香港に音楽制作会社「ロジャム・エンターテインメント」を設立した。中国や香港、台湾などのアーティストをプロデュースし、アジアでの市場開拓が狙いだった。
 当時、小室容疑者はJポップ界の頂点をすでに極めていた。TRFや安室奈美恵さん、華原朋美さんらの曲を次々にミリオンヒットさせ、96年の高額納税者番付は芸能界トップの全国4位。推定年収は20億円と言われた。次の目標はアジア、欧米へと向き、ロジャム社がその足がかりとなるはずだった。
 ロジャム社は01年5月、香港の新興市場に上場。小室容疑者は会見で「アジアの国々に質の高い音楽コンテンツを提供していく」と高らかに宣言した。ところが、株価はわずか2週間で売り出し価格の半値を割り込み、その後も下落。02年度決算は約12億円の赤字となり、海外でのCD販売やプロデュースも伸び悩んだ。
 結局、小室容疑者は04年、持ち株をすべて売却し、会長職を辞任。経営からの撤退を余儀なくされた。「小室は香港の事業に数百億円をつぎ込み、ばく大な損失をこうむったらしい」と話す関係者もいる。
 海外に重点を置いてからは、国内の小室人気も陰りを見せる。00年以降は目立ったヒット曲が生まれず、消費者はすでに「小室サウンド」に飽き始めていた。01年には吉本興業と契約したが、大きな実績も残せず、07年に契約を解消した。
 一方、小室容疑者の派手な生活や事業への投資は続き、借金ばかりが増えていった。小室容疑者関連のイベント企画会社「トライバルキックス」が、サッカーJ1「大分トリニータ」のスポンサー料を滞納したり、離婚した前妻への慰謝料の未払いが発覚するなどスキャンダルも続発。最近ではロサンゼルスの豪邸や高級外車などをすべて売却し、年間2億円を超えるヒット曲の印税収入も、大半が債権者に差し押さえられていたという。

YouTube動画:小室哲哉逮捕

テーマ:芸能界のニュース - ジャンル:アイドル・芸能

SMAPの独立&解散が急になくなった事情
「日刊現代より」

これまで何度も報じられてきたSMAPの“独立&解散”説に終止符が打たれそうだ。騒動の発端となっていた所属レコード会社の移籍を巡る問題が決着したという。
 根拠になっているのは今月中旬にSMAPが所属するビクターエンターテイメント(以下ビクター)と2年間の契約を更新したこと。今年で結成20年を迎えるSMAPは91年にビクターからデビューし、現在では同社のドル箱的存在だが、独立&解散説の浮上とともに囁かれたのがレコード会社の移籍話だった。
「ビクターがSMAPを手放すという情報が業界を駆け巡っていたのですが、経営難なのに“ドル箱”のSMAPを手放すわけがない。SMAPのメンバーもそれぞれが契約書にサインしたそうです。もし移籍するということになれば、SMAPのジャニーズ事務所からの完全独立も十分あり得るし、中居正広と稲垣吾郎はジャニーズに固執しているので、独立はイコール解散ともっぱらだったのですが……」(音楽プロデューサー)
 当初、SMAP獲得を狙っていたのが大手のユニバーサルミュージックとエイベックスの2社といわれ、とくにエイベックスにはSMAP関係者と親しい元役員がいることから有力視された。一方、ユニバーサル移籍はジャニーズ幹部の意向とされた。だが、SMAPは結局、ビクターとの契約更新を選んだわけだ。
 このことで、少なくとも2年間は独立も解散もなし。現在はSMAPも順調だという。
「木村は韓国の映画やNHK大河ドラマ出演の内定情報もある。中居、香取、草なぎも映画・ドラマが立て続けに決まっている。稲垣は菅野美穂との結婚を年内発表の予定です」(芸能プロ関係者)
“独立&解散”説が再燃するのは2年後か。

YouTube動画:SMAP ズームイン コンサート インタビュ

「ドキドキ!感動」蒼井優ウオッカ馬券的中
「サンスポより」

 2008年JRAナビゲーターで、女優の蒼井優(23)が2日、東京・府中市の東京競馬場で行われた天皇賞・秋の表彰式のプレゼンターとして来場した。
 「(競馬場は)白い誘導馬や緑の芝生などが美しく、すごく高貴な雰囲気のある場所。多くの人が、ひとつのレースに向けて感情を思いっきり表現できる競馬は、最近感じることのなかった興奮があって感動的です」とニッコリ。
 ウオッカの単勝とダイワスカーレットとの馬複を購入していて、「レースのスタート前から確定するまでの間、ドキドキしっぱなしでした。馬券も的中してうれしかったです」と優しい笑顔を振りまいていた。

YouTube動画:蒼井優ちゃん、大人っぽいTSUBAKIのCM

テーマ:芸能界のニュース - ジャンル:アイドル・芸能

香里奈、ミニスカで「内面を磨きます」
「スポーツ報知より」

モデルで女優の香里奈(24)と俳優の谷原章介(36)が「ベストレザーニスト2008」に選ばれ3日、都内で行われた授賞式に出席した。
 革服が似合う著名人に贈られるもので、過去に米倉涼子(33)や栗山千明(24)らが受賞。香里奈はひざ上20センチのミニスカに白いライダース姿で登場し「これからも内面を磨いてレザーの似合う女性に」とほほえんだ。
 谷原は人の脂が皮製品に良いと知り、顔に財布をこすりつけるという珍習慣も告白。今年から新設された男性部門に選ばれ「皮の上着は20着以上。“カワ”いがってあげるのが大変」とダジャレで“レザー愛”を語っていた。

YouTube動画:香里奈 Sancta Carina

テーマ:芸能界のニュース - ジャンル:アイドル・芸能

BoA「ユーチューブ・ライブ」で世界のファンと対面へ
「朝鮮日報より」

全米進出するBoAは世界最大の動画共有サイト「ユーチューブ」が主催するグローバルなライブイベント「ユーチューブ・ライブ」に出演することになった。「ユーチューブ・ライブ」はサンフランシスコと東京をリレーする大規模なライブイベントで、11月23日午前9時から午後8時30分(韓国時間)まで行われる。

 アメリカでのライブは、午前9時からサンフランシスコのポートメーンセンターで行われ、Akon、Will.I.AM、エスミー・デンターズらが参加する。東京のライブは、午後3時から東京・新木場のSTUDIO COASTにBoAやKREVAらが登場する。
 BoAはサンフランシスコと東京を結び司会を務めるほか、日本でのライブのオープニング・ステージを飾り、全米デビュー曲『Eat You Up』を歌う予定だ。

YouTube動画:BoA - Eat You Up

テーマ:芸能界のニュース - ジャンル:アイドル・芸能

トヨタiQ公開 試乗レポート
「carviewより」

 近寄ってまじまじと眺めるのは初めてだが、トヨタiQ、写真で見るのと同様に人を惹きつけるカタチをしている。現物の方が写真で見るより角張っていて、それがまぎれもなく「箱」であることを実感させるけれど、従来のクルマと明らかにバランスの違う縦横比が、とてつもなくユニークな小型車であることを示している。左右のヘッドライトとその間のパネルがもたらす顔の表情は必ずしも僕の好みとはいえないが、そういったことを超越したデザインの面白さと魅力がiQにはある。特にプロフィールはユニークそのものだ。
 今回、士別テストコースで試乗するチャンスを与えられたiQはあくまでプロトタイプだが、インテリアに関しては2種類のトリムが存在した。すでに左ハンドルのショーモデルなどにも搭載されていた、コインを並べたようなパターンの布を座面に配したファブリック仕様と、周囲の部分にレザーを使った本革×ファブリック仕様がそれだが、個人的な好みも含めていえば、前者の方がiQのデザインには合っていると思う。後者はデザインテイストがわりと古典的な印象を与えて、ちょっとiQのキャラにマッチしない。豪華版は部分ファブリックにしないで、いっそオールレザーでやって欲しかった気が・・・。
 とはいえiQの室内、空間的にはとてもよくできている。特に助手席側のシートアレンジは巧妙で、身長172cmの僕が前に座ったシートの後ろに僕が座っても、レッグルームには確実に余裕がある。基本は2シーターとして乗るべきクルマだと思うが、全長3mでイザとなったら大人3人+荷物、または大人3人+幼児を収めることができるのは凄い。
 ドライビングポジションも自然に決まり、ステアリングやペダルとの関係にも違和感はないが、ヘッドルームは比較的タイトなので、できれば運転席の高さ調整が欲しいところだ。一方、シートの前後スライドやリクラインの操作レバー、それにセンターコンソールに配置されたプッシュスイッチ類などのタッチに安っぽさが皆無で、実にシットリとしているのには感心させられた。その点は、超コンパクトなプレミアムカーに相応しい。

YouTube動画:トヨタiQ


テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

妻夫木「教師っていいな」生徒から手紙
「朝日ドットコムより」

 妻夫木聡(27)主演映画「ブタがいた教室」の初日舞台あいさつが1日、都内で行われた。ブタを1年間育てて最後に食べるという授業を行った教師と26人の小学生の物語。生徒役の子供たちから、手紙と寄せ書きを渡された妻夫木は「撮影の合間に、食べ物を粗末にしていた子供たちを本気で怒ったら、(生徒が)こっそり謝りに来てくれたんです。教師っていいなぁと思いました」。

YouTube動画:未来創造堂でのひとコマ 妻夫木聡

テーマ:芸能界のニュース - ジャンル:アイドル・芸能

女子フィギュア 村主が2位=スケートカナダ
「時事プレスより」

【オタワ1日AFP=時事】フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ第2戦のスケートカナダは1日、当地で行われ、女子でショートプログラム(SP)2位につけていた村主章枝(avex)が合計163・86点で2位に入った。1位はSP首位のジョアニー・ロシェット(カナダ)で188・89点だった。(写真は、ロシェットの演技)
 男子でも地元カナダ期待の17歳、パトリック・チャンが215・4点で優勝した。2位は212・75点のライアン・ブラッドリー(米)。
 ペアでは、川口悠子、アレクサンドル・スミルノフ(ロシア)組がカナダ組を制して合計176・97点で優勝した。 〔AFP=時事〕(2008/11/02-11:32)

YouTube動画:村主章枝 2008 スケートカナダ FS

テーマ:YouTube動画 - ジャンル:その他

石川遼優勝!遼クンV「1番うれしい」/男子ゴルフ
「ニッカンスポーツより」

<男子ゴルフ:マイナビABC選手権>◇最終日◇2日◇兵庫・ABCGC(7217ヤード、パー72)◇賞金総額1億5000万円(優勝3000万円)
 17歳1カ月15日で日本男子ツアーのプロ選手史上最年少優勝を飾った石川遼は、「今までで1番うれしい優勝」と喜んだ。15歳だったアマチュア時代の昨年5月、マンシングウェアKSB杯で世界最年少のツアー優勝を飾っていたが「あの時は今でも実感がないので」と、プロとしての重い1勝を強調した。
 首位と3打差発進となったこの日、15、16番の連続バーディーでトップを走っていた深堀を逆転した。優勝賞金は3000万円で「これいいなと思うものがあったら、1つくらい(買いたい)」と高校生らしい笑顔も見せた。今季の獲得賞金は7213万円となり、賞金ランキング6位となった。

YouTube動画:石川遼のドライバーショット

テーマ:スポーツ - ジャンル:ニュース

