最新ニュースワードブログ
芸能人ニュース、モデルニュース、ファッションニュース、海外ニュース、政治ニュース、スポーツニュースなどなど、国内外のホットニュースワードをブログ形式でお届け!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
安達祐実とスピードワゴン井戸田潤が離婚
8ec1ab62.jpg女優の安達祐実さん(27)とお笑いコンビ「スピードワゴン」の井戸田潤さん(36)が離婚した、と2人の所属事務所が9日、明らかにした。
事務所によると、8日、都内の区役所に離婚届を提出した。2人は平成17年に結婚。安達さんは翌年4月、長女を出産した。
井戸田さんの所属事務所によると、6月から2人の関係について話し合いをしていたといい、9月から別居していた。長女は安達さんがひきとり、井戸田が養育費を負担するという。慰謝料などの支払いはないという。

報道各社に寄せられたファクスの全文は次の通り。
         
2009年1月9日

マスコミ各位

井戸田潤と安達祐実が、1月8日、都内区役所に

離婚届を提出しましたことを、ご報告申し上げます。

それぞれの人生を歩む二人ですが、今後はなお一層の

ご指導、ご鞭撻を賜るよう、よろしくお願い申し上げます。

 株式会社 サンミュージックプロダクション

 株式会社 ホリプロコム
記事元

スポンサーサイト

テーマ:芸能界のニュース - ジャンル:アイドル・芸能

2009年衆院解散いつ?予算成立後/夏以降/それとも追い込まれ…
麻生首相は2009年度予算案と関連法案を成立させた上で、春以降の衆院解散を模索する構えだ。しかし、自民党内には「支持率が低迷する麻生首相の下では選挙は戦えない」との声が根強い。選挙前に首相が交代する可能性もあり、先行きは不透明だ。

 首相は08年12月24日の記者会見で、「選挙だ、連立だ、政界再編だといった議論があるのは承知している。しかし、経済危機のまっただ中にあり、そんなことを言っている場合ではないし、ありえない」と語った。

 首相は08年度1次補正予算、2次補正予算、09年度予算を「3段ロケット」と位置付けて景気悪化に歯止めをかけたいとしている。その成果を掲げて、衆院解散に打って出るのが基本戦略だ。09年度予算の関連法案の成立は早くても4月中旬となる見通しで、5月のゴールデンウイーク前後の解散という日程になる。

 しかし、その時点で支持率が回復していなければ、自民党内から解散の先送りを求める意見が噴き出すのは確実だ。

 一方、公明党は6月か7月に行われる東京都議選を重視しており、衆院選と重なることに反対している。自民党の菅義偉選挙対策副委員長は「公明党が嫌がる時にやる必要はない」としており、春の解散を見送った場合、8月以降にずれ込む可能性が大きい。

 麻生首相の自民党総裁の任期は9月末までのため、党内では「自民党総裁選を夏に前倒しして、新しい首相の下で解散」という案も取りざたされている。ただ、安倍元首相、福田前首相が続けて政権を放り投げるように辞めており、「首相の顔を替えても、あまり効果はない」という見方もある。
記事元


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

美容・痩身用振動ベルト「メガシェイク」でやけど11件


経済産業省は21日、ヤーマン(東京)が輸入し、ディノス(同)が通信販売した中国製の美容・痩身用振動ベルト「メガシェイク」で、腹部などにやけどを負う事故が今年7?8月に計11件(うち重傷1件)起きたと発表した。
2つに分かれた振動部本体をつなぐケーブルの差し込み口が甘くショートしたためとみられ、ヤーマンはケーブルを新しいものに無償交換する。対象は約3700台。

・類似ニュース
メタボ対策の家庭用健康器具で事故多発 国民生活センター調べ

健康維持やメタボリックシンドローム対策など、家庭で手軽に運動ができるとして人気が高い家庭用フィットネス(健康)器具の事故が多発していることが、国民生活センターの調べで分かった。スポーツジムなどで使われる器具が手軽な家庭用として普及する一方、原因特定をめぐり、事故品を見れば推定が容易な一般家電の火災事故などと比べ、使用者に対する聞き取りに大きく頼らざるを得ないため、時間がかかるという課題も浮上している。
 同センターのまとめでは、平成15年4月から今月21日までに、健康器具による被害相談は計180件に上った。ほとんどが家庭用で、骨折、やけどのほか、神経や脊髄(せきずい)の損傷など、重傷に至ったものが29件もあった。
 同センターは「事故があっても相談を寄せない人も多い。寄せられた情報はごくわずかで、氷山の一角だろう」とみている。
 一方、経済産業省の調べで、重大な製品事故の報告が義務づけられた昨年5月以降、家庭用フィットネス器具で7件の事故情報が寄せられ、計7人が重傷を負ったことが判明。
 このうち5件は、製品不良によるものか、誤使用によるものかの結論が出ておらず、発生から1年以上たちながら、調査が継続されたままの事案もある。
 先月20日に起きた腹筋を鍛える座いすタイプの器具による事故では、背もたれ部分が急に起きあがり、使用者が鼻骨を折った。

過激なダイエットマシーン商法にも陰りが出るといいのですが・・・
やはりちゃんとした商品選びで!

動画:家庭で出来る腰回しダイエット



テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

「そうちゃん助けて」 渡米移植へ両親ら募金活動に奔走
「産経ニュースより」

そうちゃんに、力を貸して?。重い心臓病の拡張型心筋症と闘う中沢聡太郎ちゃん(1)=横浜市緑区=の心臓移植費用を集めようと、両親らが奔走している。8月に医師から宣告された余命は、わずか半年。海外での移植には1億円以上が必要だ。関係者は年内の渡米を目指し募金活動を続けている。

 聡太郎ちゃんは保育園へ通い出した直後の5月ごろから風邪のような症状がみられ、6月末に高熱を出して昭和大学横浜市北部病院に緊急入院。拡張型心筋症と診断された。

 助かるには心臓移植が必要だが、国内では15歳未満の脳死臓器提供が認められていない。米ロマリンダ大が受け入れを内諾したが、渡米には保証金100万ドル(約1億円)が必要。滞在費などを含めると約1億6600万円に上るという。

 「移植ができなければ、そうちゃんに来年はない」と医師。母の奈美枝さん(33)は「息子の運命かもしれないが、だからこそがんばりたい」と話している。

 募金の振込先は、三菱東京UFJ銀行港北ニュータウン支店、普通口座0073705「ソウチャンオスクウカイ」。問い合わせは「そうちゃんを救う会」事務局(電)045・938・4270

動画:ユニセフ関連動画

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。